Devil's Own

cinema, music, book, trash and so on...

鈴木清順@シネマヴェーラ

見に行ってきました。鈴木清順48本勝負in渋谷シネマヴェーラ

シネマヴェーラって基本2本立てで800円なのだが、この特集は1本1000円ということが、到着直後に判明。マジかよ。ってことで、初期作品「裸女と拳銃」「暗黒街の美女」の2本だけ見て帰る。腹が立ったのでツタヤで大量にレンタル。半額だし。
で目下清順漬けなので、鈴木清順についてはもう少ししてから総括的な感想駄文を連ねようかなと。

シネマヴェーラの今後としては、年末年始にやるヌーヴェルヴァーグ50周年の企画はちょっと楽しみかもしれない。殆どがゴダールとシャブロルで構成されるラインナップで、トリフォーとルイ・マルに至っては一本もないが、これを機会にジャック・ドゥミとかエリック・ロメールとかちゃんと見たい。

それから実相寺昭雄の「シルバー仮面」。これは70年代の同名特撮ドラマのリメイクなのだが、楽しみ。

シルバー仮面 DVD-BOX

シルバー仮面 DVD-BOX