Devil's Own

cinema, music, book, trash and so on...

 今日は「ゾディアック」見た。まーあれです。明日にでも。やっぱりフィンチャーはそんなに好きではない。ただ「ゾディアック」見たら、「ブラック・ダリア」はフィンチャーが撮るべきだったと思った。デ・パルマのあれは、あまりにヒッチコックだから、どうしても笑ってしまって、あれはあれで良いのだけれど。
 その後「セブン」又は「ダーティー・ハリー」を再見しようとツタヤに寄るが案の定どちらもレンタル中で、なぜか中古ビデオ購入。
 家にVHSが結構溜まっていて、DVDに落とす作業も怠っていたので、どうしようもなく、しかも再生機器はサークルからもう3ヶ月くらい借りっぱなしなので、もう買うのはやめようと思っていたのだけれど、100円ならいいのかなと結局買っている自分が非常に情けない。でも「突撃」とか「獅子座」が100円というのもね。ちょっとね。
 「蠅の王」は実は廉価版1000円でDVD買えるらしいが、未見なので、これで観てから決めてもいいかなと。原作は死ぬほど好きだけど、映画版の方の評価はあまり聞かない。
 「ドミノ」はジャケットが素晴らしく、マシンガン若しくは日本刀を持った女の子はどうしてこんなに美しいのだろうかと思う。ただトニー・スコット自体はそんなに好きではなくて、「ビバヒル2」は大好きだけれど、「ザ・ファン」はデ・ニーロ怖すぎてトラウマで、「マイ・ボディガード」も特に何にも感じず、完全にスルー気味だったが、最近になって方々で聴くし、ちゃんと観ようと思っていたタイミングなので、よかったよかった。「デ・ジャヴ」も新文芸坐でやるらしいし、よかったよかった。

突撃 [DVD]

突撃 [DVD]

獅子座 [DVD]

獅子座 [DVD]

ドミノ [DVD]

ドミノ [DVD]