Devil's Own

cinema, music, book, trash and so on...

ラピュタ阿佐ヶ谷で岸田森特集上映

《俳優・岸田森特集》
12/01(土)〜07(金)「白昼の襲撃」
12/08(土)〜14(金)「曼陀羅
12/15(土)〜21(金)TV作品「怪奇大作戦/京都買います」「帰ってきたウルトラマン/残酷!光怪獣プリズ魔」「ファイヤーマン/地球はロボットの墓場」
12/22(土)〜28(金)「修羅雪姫 怨み恋歌」
01/05(土)〜11(金)「鬼輪番
01/12(土)〜18(金)「おんな極悪帖
01/19(土)〜25(金)「子連れ狼 三途の川の乳母車」
01/26(土)〜02/01(金)「黒薔薇昇天」
02/02(土)〜08(金)「呪いの館 血を吸う眼」

 「帰マン」から「黒薔薇昇天」まで、岸田森という俳優の振れ幅とポテンシャルを裏付けるなかなか攻撃的なラインナップ。いいですねラピュタ。個人的な注目はやはり「鬼輪番」、それから「ファイヤーマン」の第12話。ファイヤーマンは、僕にとって全く未見の特撮シリーズのひとつ。シリーズ全体としては地味な印象と聴き、巨大ハーモニカだけが有名だが、戦争と文明批判を題材としたと思しき岸田脚本回はどうなのだろうか?楽しみ。というわけで今日は「黒薔薇昇天」見て寝るとします。「あたしゃ、もともと、やまのてそだち」
 モーニングの野川由美子特集も熱いっすね。朝から「河内カルメン」とか見たいなぁ。

黒薔薇昇天 [DVD]

黒薔薇昇天 [DVD]