Devil's Own

cinema, music, book, trash and so on...

Black Kids「Partie Traumatic」

Partie Traumatic

Partie Traumatic

 http://www.myspace.com/blackkidsrock
マイスペにて、今月発売予定のBLACK KIDSのファーストアルバムの全曲フルコーラスで聴くことが出来る。タイトルは「パーティー・トラウマティック」。素晴らしいじゃないですか!楽しみすぎる。
 今年も半分過ぎてしまったが、上半期を振り返ろうにもあまりにCDを買わなかったのでどうしようもない。今年は有望な新人がたくさん出たという話だが、各音楽雑誌が青田買いに必死になっているようにしか見えず*1ストロークスリバティーンズがデビューした2001年のほうがよっぽど凄かったように思う。同時代性みたいなのもあると思うけど、どのバンドも2枚目を聴きたい気にさせてくれないんだよな。一ヶ月は聴くだろうけど、10年後とか聴いてないだろうなぁみたいな*2。唯一、ポテンシャルを感じさせたのはThese New Puritansで、彼らが上半期を代表するニューカマーだとすれば下半期は間違いなくBlack Kidsのものになるなと思う。パーティー!トラウマティック!!

*1:所謂「マイスペから人気沸騰」というパターンの登場が影響しているのは言うまでもない。

*2:2001年くらいにくるり岸田繁リバティーンズを同じようにバッシングしていたのを思い出す。