Devil's Own

cinema, music, book, trash and so on...

クリスマス・オブセッション

 お久しぶりです。
 卒論つらかったよ。結構、余裕持って進んでいたのだが、ラスト1万5000字が物凄くつらかった。もっと記号論詰めておくべきだった。
 昆虫キッズ新作のレビュウを書きます。高橋さんにも会ってきました。しばしまたれよ。
 ここ一ヶ月DVDとかは気晴らしに見ていたが、映画館はやっぱり行けなかったね。まだ、『WALL−E』も『トロピック・サンダー』も見ておりません。卒論提出したら、その足で映画見に行ってやろうと思っていたのだが、雨降ってたし、家帰ってからなぜか『「絶対」の探求』を読み返しました。「ユリイカ!!!!」
 や、それにしてももうすぐクリスマスである。はてなとか非モテ(笑)の人とかは、「クリスマスとかファック」とかポーズをとりつつ、ここぞとばかり自虐自慢始める時期だと思うんですけど、そういうのいいよもう。僕は、クリスマスとか浮ついていてめっちゃ好きだよ。今年は久々に実家で過ごせるから本当に楽しみだ。帰って、家族みんなで『グレムリン』か『ホーム・アローン』見よ。や、『3人のゴースト』にしよっかな。
 僕が、邦画オールタイムベストで挙げた『人妻集団暴行致死事件』が渋谷シネマヴェーラでかかるそうなので、東京近郊に住んでいる人はイヴにデートで見てはいかがでしょう。忘れられないクリスマスになると思うよ。
 『ローラ』のBS放映版のビデオを手に入れて、もう毎日見ておいおいと泣いている。
 『片腕マシンガール』の発売日が延期になったことでも泣いている。
 『ダークナイト』はリッ○ング出来ないって話題になっているが、そういう人はAnyDVDで試すといいと思いますよ。十中八九廉価が出ると思うが。