Devil's Own

cinema, music, book, trash and so on...

ソフトリリース予定

 ハロー!ダイシックスだよ。地方生活も慣れてきました。東京のように映画が見られないのでDVDを買うことで飢えをしのいでます。お買い物中毒なワタシ!毎日『ソーシャル・ネットワーク』見てる。

6月

主婦マリーがしたこと [DVD]

主婦マリーがしたこと [DVD]

沈黙の女 ロウフィールド館の惨劇 [DVD]

沈黙の女 ロウフィールド館の惨劇 [DVD]

今東京では盛り上がっているシャブロルのDVD化。これから増えるのだろうか…。どうせなら国内でソフト化されていないものを見たいのだが。
イップ・マン 序章&葉問 Blu-rayツインパック

イップ・マン 序章&葉問 Blu-rayツインパック

BDのばら売りはなし。正直『序章』だけ欲しいのだが。字幕のクオリティの低さに定評のあるシリーズ。米版の時点で日本語字幕がついていたので全く同じものと思われる。『勝手にしやがれ』『軽蔑』『ディア・ハンター』『エレファント・マン』も。輸入版『エレファント・マン』は買ったけど、画質、字幕良好でした。
メロドラマの巨匠 ダグラス・サーク傑作選 DVD-BOX (南の誘惑/僕の彼女はどこ?/わたしの願い )

メロドラマの巨匠 ダグラス・サーク傑作選 DVD-BOX (南の誘惑/僕の彼女はどこ?/わたしの願い )

 『南の誘惑』『私の願い』『僕の彼女はどこ?』収録。ジャケットがダサいかつ画質も期待できない。
グラン・プリ [Blu-ray]

グラン・プリ [Blu-ray]

 DVD化を待たずいきなり廉価版BDリリース。

7月

ロバと王女 [Blu-ray]

ロバと王女 [Blu-ray]

シェルブールの雨傘』『ロシュフォールの恋人たち』も同日リリース。ジャック・ドゥミのソフトがこんなにぽんぽんと出る日が来るなんて。
バグズ・ライフ [Blu-ray]

バグズ・ライフ [Blu-ray]

Mr.インクレディブル [Blu-ray]

Mr.インクレディブル [Blu-ray]

ようやくリリース。『インクレディブル』は特典ディスクあり。これでピクサー長編のBDは『ファインディング・ニモ』を残すのみ。クズ画質のIVC版とはようやくおさらばできる。淀川長治の解説がおもしろすぎるので何度も見てしまうが。
耳をすませば [Blu-ray]

耳をすませば [Blu-ray]

8月

『総天然色ウルトラQ』Blu-ray BOX I

『総天然色ウルトラQ』Blu-ray BOX I

8月は死にますね。これ以上何も出ないでほしいまじで。9月は『スター・ウォーズ』も出るよね。