Devil's Own

cinema, music, book, trash and so on...

学問のすすめ

 あっ、今日でテスト終わったから明日授業終わったら夏休みだ。
 あとは記号学のレポートを書くだけ。
 先日徹夜でレポートを書いていたのだが、中途半端に5時半くらいに終わって、眠ると授業に出られなくなるので、読書したが、どうしても眠い。というわけで、音読してみることにした。ニーチェを音読していると、なんかよく解らなかった所も、自然に入ってきて、嬉しくなったので、これから一日30分は音読することにしよう。
 くるりのアルバムはもういいやーと思ってろくに試聴もせずにいたが、友達の家にあって聴いたけれど素晴らしい傑作だと思う。2曲目の「ブレーメン」が特に素晴らしい。売れ始めてから、「最近のくるりは・・」と否定する輩の言説がいかにナンセンスかを証明する快作だ。
 そんなことより、倖田來未サマソニ出演というのが凄い。こういう壮大なユーモアセンスこそロックンロールだよね。これで「もうサマソニは終わってるー」と言っている奴は馬鹿だ。フジにも倖田來未とか来ねーかなー、ロストプロパガンダ?だっけ?ロストプロピペッツ*1がクロージングよりも倖田來未がクロージングの方が面白くていいなぁ笑。

道徳の系譜 (岩波文庫)

道徳の系譜 (岩波文庫)

ワルツを踊れ Tanz Walzer

ワルツを踊れ Tanz Walzer

*1:復活!!!嗚呼ピペッツこそパーティーの終わりの相応しい。