Devil's Own

cinema, music, book, trash and so on...

備忘録

 もう最近、スマパンスウェードばっか聴いてます。スミスもいるしiTuneがSだけで事足りるぜ。

イワン雷帝 [DVD]

イワン雷帝 [DVD]

<エンタメ・プライス>  ショック集団 [DVD]

<エンタメ・プライス> ショック集団 [DVD]

<エンタメ・プライス>  裸のキッス [DVD]

<エンタメ・プライス> 裸のキッス [DVD]

  • IVCがようやく廉価出し始めています。まぁ、買いはしないが、『イワン雷帝』はちょっと欲しいかも。これは最近どこかが、第1部だけを500円で出したりもしていた。ジャケットが500円かと思うくらいダサい。ラインナップはなぜか、フェリーニ率が高い。
  • そして紀伊国屋レーベルからもついに廉価版が。ほかにもアルトマンも2枚くらい出るみたいだ。フラーは、昨年末くらいまで本店舗でロメールやフィルムノワールコレクションなどと一緒に半額近くで叩き売られていた。なんだかんだスルーしていたので買おうかなぁ。『キッスで殺せ』買い逃したのでこれも出して欲しいんですけどー。
  • あと、ユニバーサルの廉価版が割りとたいへんなことになっていて、すごいラインナップ。ユニバーサルは字幕の劣悪さやPAL仕様など何かと評判が悪く、今月出たニコラス・ローグの『赤い影』も相当酷いらしいんだけど自分はそこまで気にならないのでもう全部欲しいくらい。『白衣の男』と『夢の中の恐怖』はイーリング・コメディというものらしくて、最近ユニバーサルがやたら狙い撃ちしている分野なんだそうな。よく知らないけども、大久保さんのエントリー読む限りとにかくめっちゃ面白そう!!!
  • あとは5月に、大好きな『唇からナイフ』が。わーい。