Devil's Own

cinema, music, book, trash and so on...

さよなら2010(音楽編)

 毎年末にその年によく聞いたレコード10枚と、その年に面白かった映画10本を「どうよ」とばかりブログに書き晒して、大いに自意識を充足させているわけだが、もうこういうエントリーを書かないと年末という感じがしなくなってしまった。ネット依存ですよ。今年もあまり更新できませんでしたが、みなさんありがとうございました。いつもエントリが長くなってしまうので今年は音楽と映画を分けて書く。毎年書いている気がするけど、CD買う枚数が本当に減ってしまった。よく音楽を聴く人からすると私がわざわざ10枚選ぶなど笑止千万だとおもうが、まあ笑って許してください。よく聴いたアルバム10枚とよく聴いたうた10曲です。

Albums

Princess & The Frog

Princess & The Frog

Greatest Hits

Greatest Hits

Irm

Irm

CONGRATULATIONS

CONGRATULATIONS

シンクロニシティーン

シンクロニシティーン

ビリオン・ヴォイシズ

ビリオン・ヴォイシズ

Strange Weather Isn't It (WARPCD197)

Strange Weather Isn't It (WARPCD197)

Release Me

Release Me

So

So

ライド・トゥ・ザ・レインボウ

ライド・トゥ・ザ・レインボウ

新作6枚、旧作2枚、サントラ1枚、ベスト1枚。あと新作だとASHとか、旧作だとマニックスの1枚目とかよく聴いてた。1位は相対性理論かな。久しぶりに日本語歌詞でおもしろいっておもった。

Songs

Street Life/Randy Crawford

マイハートハードピンチ/相対性理論

ニンジャ!摩天楼キッズ/トゥー・チー・チェン(都志見隆

Gee/少女時代

Return Of White Rabbit/Ash


 少女時代の『Gee』のPV死ぬほど見たなー。『ブレードランナー』に出てきてもおかしくないサイボーグのような動きがたまらない。正直曲はぱっとしないものがほとんどだったけど、この曲は韓国語の響きがキュートでいいとおもう。日本語ヴァージョンは論外。
 あしたは映画編セヨー!