Devil's Own

cinema, music, book, trash and so on...

summer07

  • ひと段落着きました。
  • 一年生はみんな本当にいい奴だな。引退するとき泣いてくれそうだなぁ。
  • 今回のコンテンツで個人的に一番好きなのは、id:hozowokamuが作った「ナイトクルージング」ですよ。これは本当に。貴方を撮りたいと思いました。
  • H君に教えてもらったがjusticeの「ウォーター・オブ・ナザレス」の後のPerfumeの「コンピューター・シティー」は確かに完璧な流れだ。みんなもやってみよう。
  • 僕の作品はなかなか「死」というテーマから離れることができていないとの指摘。メメント・モリ的な主義性を一貫して出し続けたことの弊害ですかね。うーん、なんだよ三谷的群像劇を作れば絶賛されるんだろうか。
  • それにしてもH君の作品は本当に素晴らしかったね。深夜番組的な展開を踏襲しつつ、「お前らの思い通りにはいかないもんねー」という暴力性を感じました。「ビリーズ・ブートキャンプとかパロって安易な番組作ってる奴は刺身にしてやるー」とか、「アルコールやドラッグに頼ってしか覚醒できん奴らは腐ってる」とか、随所に垣間見えるスノビズムへの嫌悪、僕はこれが本質だと思って見ていました。掛け値なしに、最も完成度の高い作品だったと思います。
  • 対する僕の「ロスト・グッドバイ」はかなりポップなストーリー。それでも色々と3年間で学んだ映像のノウハウを詰め込んだ作品だったんだけど、時間がなくて結果的にかなり中途半端になってしまったなぁ。もうひとつの「デラ死ネ」もそうだが、編集がここまで荒いのは「6らしくない」と先輩方には辛辣なコメントを頂きました。まぁ自分の納得できるような形にこれから仕上げようと思います。
  • 今回は一年生のときにお世話になった教授も見に来てくれていて、「デラ死ネ」を大層褒めてくださりいい気になった。
  • 群像劇はなぁ・・・とか書いたが、次回の引退作品は群像劇にしようと思う。ここ最近で最も心を揺さぶられた映画はそれはもう間違いなく「ナッシュビル」なわけだからね、とまた凄いこと書いちゃってるなぁ。
  • パフュームに会えるよー。