Devil's Own

cinema, music, book, trash and so on...

近況とか

 ブログとか書くの飽きてきたなぁ。というか最近怠慢で文章を書くこと自体を疎かにしがちな気がする。髪の毛黒に戻りました。てっぺん付近に残雪の如き金色。
 先日の、卒論の構想発表も30分程度で片付けたら、教授が「これはドクター論文レベルだねー」とかすごい褒め始めて、すっかりいい気になってしまった。しかし、直後には、久々の映画の授業の後で藤崎先生に「お前は、まだ全然尖がってない。甘い。もっと真面目にやれ」みたいなことを言われて、そうだよなぁと思う。「先生、僕、最近寝過ぎなんですよ。本当1日10時間以上は眠ってるんすよー」とか妙な言い訳をして、1日7時間睡眠を言い渡される。で、それからその教えを忠実に守っているのだが、なかなか調子が良い。普段は辛口だが、ブニュエルのDVDをこっそり貸してくれたりと、いい先生だなぁ。そういえばid:megutalkさんの話になりましたよ(笑)ネットでしか知らない人が第三者介せば結構近かったってなんだか面白いですね。それで思い出したのだが、そういえば、名前忘れたけど前にこのブログに「映画論とってますよ」とコメントくれてて、「今の僕らの距離感は肉弾鬼中隊ですね」とか超ふざけたこと書いてた奴いたな。結局話しかけてこないけどどうしたんすかね?ま、どうでもいいけど。
 がるぼる君のブログが引越ししていて、引越し先のidがLolaってのが笑える。こういうときどんだけーって言うのか。でもLolaってidは前からあって、あの小説というか妄想日記というか、あれを書いていたのががるぼる君だったのはちょっと驚きなのだが。
 先日サークルのD君と久しぶりに話して、タルコフスキーとか七尾旅人とかの話をした。「ロスト・グッドバイ」が中だるみして、ダメなんだよなぁという話をしたら、「映画って退屈な時間も必要だと思うけどね」という言葉をもらい、なるほどそういう考え方もあるなと思った。そんなテレビとセックス出来るキ○ガイD君は卒業したら劇団を立ち上げるんだってさ。
 高校の友達から電話があって、あの嵐のように過ぎ去った青雲学園での日々は一体何だっただろうねという話をした。本当になんだったんだろうなぁ。
 友達に急に映画に誘われて、5人くらいで「ファンタスティック4」を観た。安心して見れる愚作だった。「HERO」は回避できてよかった。