Devil's Own

cinema, music, book, trash and so on...

たまには自分の話を

 就活とか、ね。してるんだよ。僕も。週1くらいでw
 一応内々定をひとつもらえたのだが、一応テレビ関係とも言えなくもない仕事なので激務必至で、ちょっとイヤなのでマターリとは言え就活し続けている。シュレッダー作ってる会社とボールペンの先を初めとするあらゆる球体金属を作っている会社が今のとこ自分の中では熱い。
最近見たもの

 若松孝二の特集の中で一番楽しみにしていたのは小平義雄を材にとった「暴虐魔」であるというのは人としてどうなのかという感じだ。主人公の名前が丸木戸義雄、というのが笑った。マルキドって。性欲旺盛なイカレサイコの物語であり、二重人格の設定に対する疑問が好みの分かれ目かと思った。「天使の恍惚」は見たことないと思っていたら見たことがあった。やっぱり荒砂ゆきがちっとも好みではなく、神代辰巳の「鍵」などは具合が悪くなった経験があるので本当に駄目なんだと思う。
 宝月ひかるいまおかしんじが撮る。しかも松浦祐也が出ている!ということで期待して見たが、映像作家としてのいまおかしんじの主張は少なめで松浦君が弾けることもなく、ちょっと物足りない気がした。でもビッチな妹は宝月ひかるにハマっていてよかったと思う。ひかるちゃんが可愛いので繰り返しみたいと思う。「夜汽車〜」は二度目。
 あとはid:syon_syonさんが親切にもバトンを受けてくださったので、せっかくなので本人バトンなるものを受けさせてもらいます。なかなか気恥ずかしいものでした。

Q1. 身長は?

1.64m 低いです。

Q2. 髪型は?

就活仕様ということで、無難な感じ。

Q3. 好きな髪形は?

半分真っ白とかやってた時期もありましたが、飽きっぽいだけで特に好きな髪というのはない。

Q4. 目について語って?

大きい。かなりぱっちり。睫毛も長い。女性であればそれなりに武器になったであろうというくらい。キャラと合致しないので冷酷そうな眼鏡で誤魔化している。

Q5. 顔についてどう思う?

ラテン系以上中東系未満

Q6. 誰に似ている?

セサミストリートの象とか

Q7. 一日で一番好きな時間は?

季節によって変わるなぁ

Q9. 送り主は好き?

愚問!

Q10. 送り主の第一印象は?

お!なんだこの少女性垂れ流しまくり、ピュアネス発露しまくりなブログは!一方でザゼンなどひねくれた音楽を愛聴するところがポイントたけー!早速アンテナ登録だ、ぽち。という感じだったと思う。

Q11. 送り主との出会いは?

こしあんちゃん経由であった気がしますが・・。

Q13. 送り主を動物に例えたら?

文鳥漱石先生曰く千代千代と鳴く。

Q14. 恋はしてますか?

街に出る度、しているよ!

Q15. その人はどんな人?

人目で恋に落ちるほど綺麗な人だったのに、次の日の朝になればその人の輪郭すら思い出せない。恋とはそういうものではないだろうか。

バトンを受け取る人

ここでとめておきます。僕のことを動物にたとえたい稀有な方などいらっしゃれば。どうぞ。