Devil's Own

cinema, music, book, trash and so on...

『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』(ジョー・カーナハン)

"The A-Team"2010

 タイトル末尾にTHE MOVIEをつけるのは書いててもちょっと恥ずかしいなあ。からっと風通しのいいアクション映画でしたよ。良作。『M:i:III』は降板させられてしまったが本作を見るとカーナハンもなかなか力量がある人だとおもう。エイブラムスほどではないが。近年の007シリーズの傾向の真逆をいく、荒唐無稽なミッションの数々が魅力。軍の飛行機を乗っとるが撃墜されたので搭載していた戦車にパラシュートをつけて脱出。ミサイルを撃ちながら方向やスピードを調整し、湖に着水とか馬鹿すぎる。クライマックスの埠頭でのど派手なシークエンスも見もの。フェイス役を演じたブラッドリー・クーパーは最近いろいろな映画で見かけるが(『バレンタインデー』や『ハングオーバー!』など)、二枚目三枚目の演じ分けにいやみがなくていい役者ですね。