Devil's Own

cinema, music, book, trash and so on...

無条件に夏休みを想起させる曲

 というものが誰にでもあると思いますが。

ハートビート・リミックス

ハートビート・リミックス


 この曲は春に聞いてもいいけれど、今聴いても完全無欠のホワイトソウルだと思う。タヒチ80は以降これを越える曲を作れていない気がするが、いかがでしょう。

Playmate of the Year

Playmate of the Year


 レディオヘッドゼブラヘッドを並行して聞く中学生であった。なぜか知らないけど、中3の夏休みを一番よく思い出す。その夏に、最初の彼女と付き合い始め。その夏、大好きだった祖父が死んだ。
 その当時はミクスチャーとかいうラップメタルが流行っていて、リンプビスケットもインキンパークも当時からファックオフだと思っていたが、ゼブラヘッドは今でも多分恐らくもしかしたらいける・・・と思う。メロディーがなかなかよいのと童貞臭いモチーフが何より素敵だった。あーあの夏何してたかって、ほんとにオナニーばっかりしていた気がします。