Devil's Own

cinema, music, book, trash and so on...

Fountains Of Wayne@Ebisu Liquid Room

 いや、素晴らしいライヴでした。全編歌いまくりで、最高に気持ちいい時間を過ごせたと思う。「ラジエイション・ヴァイブ」、「デニース」、「メキシカン・ワイン」、「サムワン・トゥ・ラブ」という怒涛のオープニングが凄かったなぁ。残念ながら「リーヴ・ザ・バイカー」を聞くことはできなかったけれど、「ブライト・フューチャー・イン・セイル」などちょっと珍しい曲もプレイしてくれたので大満足といったところ。最新作は、ディスコっぽい楽曲が多いがこの種の曲は女の子受けがよかった印象。一番の盛り上がりを見せた「ステイシーズ・マム」、「シンク・トゥ・ザ・ボトム」など十八番ともいうべきパワーポップナンバーは言わずもがな、「ヘイ・ジュリー」、「ファイアーイン・ザ・キャニオン」などカントリー調の楽曲がいい感じで全体的にもダレの少なく始終笑い歌った。三日連続の公演の疲れがきたのか、終盤息切れしながらも歌うクリスの姿が印象的だった。一人ずつステージから捌けて行くという最後もクールだったな。よい一日でした。ありがとう。