Devil's Own

cinema, music, book, trash and so on...

ぽらけ!ヒンキッキ

 はてなスター最初出現したときは、なんだこれイラネとか思ったが、たまにつけられてると結構嬉しいっすね。へぇボタンみたいなもんだと認識している。
 神田古本まつりじゃん!すっかり忘れていた。明日か明後日は神保町行くことにいたそう。
 Perfumeの最高傑作は「伝説のスタフィー3」かもね!最後のあ〜ちゃん可愛いですぞ。

 そして友達のブログで知ったが、今年のベストソングはこれかもね。「ぽらけ!ヒンキッキ」ってなんだ。ビデオもストップモーションがいい感じだけど、特に後半のサイケな色彩がよい。色々調べてみたのだが、このうたを歌っているゆっぴは弱冠9歳で作詞作曲を手掛けるシンガーソングライターなのだそう。素晴らしいね、遠藤ミチロウを思わせるダダイスティックな感性、今後が楽しみです。